干支神社

今日は娘と巳年と、寅年の菩薩がある神社に行ってきた。

寅は娘と私の大切な人の干支。

私に強くなる力を与えて欲しくて自分の干支の神社に行ってきた。

大切な人は、既婚者で…

離婚してるという言葉を信じていたのに、

同棲して1年半、離婚してないことがわかり、今では奥さんより慰謝料請求をされている状態。

大切な彼は脳に大きな腫瘍を抱えているので、最後の方は私に言ってることと家で言ってることの区別がつかなかったのかな…

裁判になりそうだからもう離れるしかないと、言う私に、待って欲しいと言う彼を突き放したのは私…

それから、一切の連絡は来なくなった…
今、彼がどんな状況かも全くわからないけど、奥さんに自由を奪われて、友達との関わりすら遮断されて、本当に幸せなのか…
病気が悪化してないのか…

毎日気になってしまう。

そんな彼の干支の神社に身代わり観音があったので、彼の代わりに願ってきた。

本人を連れて行きたかったけど無理だから、私で少しでも役に立てるならと願ってきた。

こんな私が、奥さんと息子さんを傷つけたかもしれないけど、彼に寄せる願いは、想いは…
心は純粋だとわかって欲しい。